昨日ブログにアップしました、オーベルジュドゥオオイシ滞在・プロローグ(こちら

今回は実際に滞在したお部屋。


部屋はリビング、ベッドルーム、バスルーム、それからテラスがあります。

部屋は65㎡、テラスが15㎡です。


大きなソファーでくつろぎながら瀬戸内海を見てのんびり。



リビング中央にはシンプルなアンティーク調のウッドデスク。





レセプションでチェックインしてから部屋に案内してもらい、そのあとの過剰なサービスはありません。

セントレジスのようなバトラーサービスでの手厚いサービスがあるホテルがお好みの方には面白くない

かもしれません。






部屋にはBOSEミュージックシステム。

私も持ってますけどw




BGMになるようなCDが豊富にそろっています。





部屋に本も置いてあります。


テレビはありません。

事前に予約したら貸してくれるかもしれませんけど。

いっそのことテレビのことは忘れたほうがぐっとホテルライフを楽しめます。




メモ帳はこちら。

アンティークっぽい雑貨が部屋のあちらこちらにあって、このオーベルジュのセンスの良さを感じます。





救急箱!

なんでも自分でしましょうね。





マグカップ、グラスなど。

冷蔵庫もあります。

ハートランドビールがはいっていました。ホテルの冷蔵庫にあるの、珍しいかも?!





ベッドルーム。

全部で5室あるこのオーベルジュ、すべてツインだと思います。

ダブルはありません。

万人の日本人に対応できますが、ダブルルームがあってもいいのに。

私、1人だし(・∀・)


パジャマはベッドの上にある白いパジャマ。

確かシャツのようなパジャマだったと思います。


スリッパ。


ちなみに、ビーチにでるときのサンダルも常備されています。




こちらがバスルーム。

真っ白なのがすごく素敵ですね。





アメニティ。

歯ブラシ、シェイバー、ブラシ、綿棒コットン、など。






ロクシタンです。

ロクシタンのアメニティがとっても似合うオーベルジュ!






タイルになってるバスルーム。

できるならば自分のうちのバスルームもこうしたいよね~(はるな愛風に)



バスタブ。





シャワールームとセパレートです。







バスルームから見える白い階段。

そして日差しがバスルームにもれてきてとっても気持ちがいい。






その階段からバスルームをみるとこんな感じ。

家族の人にはお風呂に入ってるのがバレバレって感じですけど。

確かブラインドがあったはず。








そしてその階段を上がっていくとデッキテラスがある2階、という感じです。


素敵なところに泊まることができて本当によかったなと思います。

なんせ高松、次にいつ行けるかわかりませんから(汗

ここはオーベルジュですので、肝心のレストランのレポも後日したいと思います。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村