なんという花? | Cafe 風の森

なんという花?

いつも通勤で使う山の中の一本道

なんとなく走っていると白く光って見えた場所

初めて見た花

山野草なんだろうけど、まるでクレマチスの花後の種
・・・・時計草にも似てる

花の色は純白


濃い緑に囲まれて薄暗くなった藪のなかで

私はここって呟いているような輝く純白

不思議な花の姿をご覧ください

$Cafe 風の森-山道

ほとんど人が通らない山道の暗い藪に
$Cafe 風の森-山野草

絡まるツルと緑の葉の中に真っ白な綿毛のようなものが見えて・・・

$Cafe 風の森-山野草

「なに・・・?・・・花?」「綿毛?・・・」
$Cafe 風の森-山野草

横からも見てみた・・・
触っても見た・・・柔らかくてしっとりしてる・・・
風車・・・って感じ?  換気扇の羽根?(それは・・・ちょっとやだ)

山野草でカザグルマというのがあるらしいので調べてみましたが
←ここクリック
ドウモ・・・ちがうようです

$Cafe 風の森-山野草

このふわふわの綿毛のような花・・・

不思議な花の名前を知りたいのですが
いつか謎が解ける日がくるのでしょうか???????