夫の居ない世界。 | *明日はきっとニジュウマル* riri

夫の居ない世界。

久々にアメブロを開きました。

ただただ会いたい。

子供と2人になって10ヶ月。
この10ヶ月、育児に家事に仕事。
どうこなせてきたのか、、
とにかく必死でした。

子供が寝て1人の時間になると
まだまだ、まだまだ夢なんじゃないかと思う。
癌が憎いです。
神様は試練は乗り越えられる人にしか与えない。この試練は、未来を生きていく中で必ず意味のあるものだと、試練がやってくる度に思っていたし、勿論今も思っているけど、
こんな試練はいらないです。やっぱり。
って思う、、

夫の先が長く無いと分かった時に
もっともっともっと
ちゃんと本音で本心で話して
泣きながらでも伝えられたら良かった。
夫の気持ちもちゃんと確認すれば良かった。
ごめんな。ほんまに。
あなたにはもう時間がないと、ストレートにどうしても言えなかった。

今、闘病されてる方、大切な方が闘病中の方
認めたく無いし、諦めたく無いけど
諦めたらあかんけど
あまり時間が残されてないと医学的には伝えられている方
本当に本当に色んな考えがあるし、正解なんかないけど、とにかく話してほしい。
話せるうちに、大切な人へ伝えてほしい。
心からそう思います。
先に天国に行ってしまう方にも
残されてしまった方にも
出来る限り後悔はしてほしくない。
何をやっても、絶対後悔なんてあるけど、
それでも少しは後悔を減らして欲しい。
今健康で過ごされている方にも
大切な人に伝えたいという想いは、どんな形でも遠回りせずに、伝えてほしいなと思います。

今、本音を言うと子供の存在があるから、生きていられる。
毎日変わらず過ごせていると思います。

夫がお空に行って
まだ、自分の本音との上手い付き合い方は見つかってないけど、何とか踏ん張っていきます!

どうかお空から子供と私を見守っていて下さい。