毎日笑っている旦那さん | *明日はきっとニジュウマル* riri

毎日笑っている旦那さん

ご無沙汰しております。

 

5月中旬に四十九日を終えて、来月は百箇日の法要です。

四十九日が終わるまでは、

本当にやらなければいけない事だらけで、長いような早いような日々を過ごしていました。

告別式から約1週間後に仕事復帰し、

できるだけ、止まらない様に今も過ごしています。

でも、子供が寝た後、リビングに居てると、遺影の中で笑っている旦那と必ず

目があいます。

最近はその時間に、なんとも言い難い、寂しさ・悔しさなどが毎日襲ってきます。

子供もまだ3歳(もうすぐ4歳)なのに、本当に頑張って理解しようと過ごしてくれてます。まだまだ小さい身体で、本当に尊敬する。

ママも頑張るな!

(頑張ってるつもりやけど笑)

改めて、子供が居てくれて良かった。

子供が存在していなかったら、たぶん私はダメでした。

闘病が始まってからも、亡くなる前も、亡くなってからも強がって、周りに心配させたくなくて、自然に振舞っていたけど、最近疲れてきてしまった自分がいます。

もう触れる事も出来ない、子供の事も相談できない。

3人でごはんを食べる事も、全部。

そんな事を考えると止まらなくなります。

絶対に今は考えない様にしてたのに。

現実逃避じゃなくて、ちゃんと受け止めて、進んでいかないと。

正解なんてないと思うけど、

子供の笑顔を守れるように全力集中しよ!!

 

大丈夫!!