池坊の生け花教室に通い始めました。


ハーブや球根系など、明らかに有毒そうなのは、生けたことがなく、


うちの猫ちゃんは結構かしこいのか、

匂いは嗅ぎに来たりするけど、

かじったりはしませんでした。


でも今回の

この葉の感じは猫草に見えたのか、

葉をかじってたようです💦



さいわいすぐ気づいたためか、

葉の欠損もなく、猫ちゃんは元気で

安心したところです。


ただ、その現場を見ていた姉に、

ゴミ袋で玄関に飾っていたお花を1ミリも見えない形で覆われてしまいました。


なんだか、ゴミ袋で覆われると、

「あなたの趣味はゴミ🗑️」と言われた気分💦


以前、一時期絵を描くのにハマってましたが

その時は絵の具🎨が猫に有害ではないか心配され、


外に野菜やお花を植えると、なぜか母が

「この方が良い」と別のところに植えたりして、

結局枯れたこともありました。


心を癒すための趣味をしたいだけなのですが、

なんだかうまくいきません😢😢