これまでも、ツムツムとか、スマホゲームに

はまった時期がありましたが、


今回ペットロス乗り越えのために、

とにかく考える時間を作ると

泣いてしまったりえーん

落ち込んだり、寂しくなるので、


ゲーム三昧することにしましたニコニコ


偶然LINEの広告で出てきた、

farmville 3

牧場系ゲームインストールして、

やってみました😂


とにかく没入できる、良いゲームです🎮


農作物育てて収穫して

作って配達して、🚛

動物たちを沢山育てて🐷🐮🐔


空き時間はほとんどこれをしてます😂



そして、この「猫とスープ」というゲーム。


最初は、


え❓猫がスープ作ってるだけ❓🐱🪹


思いましたが、

だんだん猫も増えるし、施設も増える。


そして、猫をタップしたら

それぞれ違う声で泣くし、

名前も付けれる。


魚を釣ってエサもあげれるので。


亡くなったラッキーちゃんやマメくんも、ゲームの中で生きてるみたいで、

癒されます💕



そして、最後は大好きなムーミンニコニコ


Amazonプライムで、

これは無料で観れるで、観ました。


まぁまぁ、内容は彗星が☄️地球と

激突しようとして、

慌てふためく感じなんだけど、


ムーミンが、生きてることや

当たり前にある日常のすべてが

奇跡みたいな事なんだ。

と、思わせてくれる。


「あぁ、今日も、

朝起きて、朝ごはん食べれた。

幸せだなぁ」と、

思いましたラブ




2週間ほど経ち、

他にも色々な対策することで、

少しずつ、ペットロス乗り越え中です{emoji:080.png.おーっ!}