この間、「ケンカの映画だしなぁ。
ちょっと恐いなぁ。でも観たいなぁ」と
迷っていた東京リベンジャーズを観ました爆笑

27歳のフリーター・タケミチは、
ある朝のニュースで、元カノの日向と
その弟の直人が東京卍會の抗争に
巻き込まれて亡くなった事を知ります。
その後、電車に轢かれそうになった
タケミチは、目を開けたら10年前に
タイムリープしていましたニコニコ

そこから、日向が死なないために、
奮闘して成長するストーリーお願い

いや〜
なんかですね、
ホント喧嘩のシーンは正直苦手ですが、
泣きましたえーん笑い泣き
感動したし、
とても短く感じて、
あと1時間くらい観れたかも。
とても良い映画だなぁと思いました。

そして、私の思う
この映画の隠れ主人公は、
山田裕貴さんだと思いましたちゅー



めちゃカッコよくて、
スマートで、
心のある素敵なキャラでした💕

それぞれのキャラも
そりゃ素敵なのですが、
山田裕貴さん見たさで
リピしたい感じです⭐️

そしてそして、
喧嘩といえばイライラですね。

イライラした時には、
ミカンやセロリなどの香りのある
食べ物やアロマ、ハーブティーが
オススメですちゅー

わたしはラベンダーやオレンジの
アロマオイルを常備しています💕




夏であれば、スイカ、トマト、キュウリなどで
クールダウンするのも良いと思います💕


イライラや不安は、
肝・心・脾・肺・腎の五臓のうち
肝が関わってくるところなので、
レバーや牡蠣、ほうれん草などで
鉄分補給するのも有りです😆

肝が疲れていると
爪が割れやすくなったり、
皮膚も乾燥したりするのですが、
そんな時はサムゲタンのような
チキンのスープや
骨つき牛肉の韓国コムタンスープ、


チムシンジという沖縄のレバーの汁料理も
良く食べます。  
(特に生理前後とか良いですよ〜)


イライラや不安から
不眠症などもある方は、
最寄りの薬局で手軽に漢方
買えたりするので、
薬剤師さんに相談してみてくださいね💕

わたしはちなみに、眠れない日は、
柴胡加竜骨牡蠣湯という漢方を
飲んだりします😃

生きてたらイライラすることも
あるけど、
うまく発散して心穏やかに
過ごしたいですね〜ウインク
(いちばん苦手だけどw