NHK朝ドラで永瀬廉くんにハマり出して、
漫画原作の弱虫ペダル見ました〜。

千葉県から秋葉原まで自転車で
通う小野田坂道くんは、
アイドルや漫画が大好きなオタク少年。

そんな彼の自転車をこぐ姿を見た子たちが、
自転車競技の世界に彼を誘う。

自然と鍛えられた足腰で、
坂道をガンガン登って追い抜いぬき、
ロードレースに魅了されていく姿が
見ものです爆笑ラブ




この映画見て、
足腰が強いのは大事だなと
思いました爆笑

薬膳で、足腰強くするには
肝、心、脾、肺、腎の五臓のうち
腎に栄養を送るのが大事です。

コロナ対策としても
体にエネルギー溜めておくのは
大事なので、
薬膳の先生が山芋をオススメ
していましたよ爆笑



あと、脳が若々しくいられるために、
胡桃もオススメです。


このレシピおいしそうちゅーデレデレ



あと、
免疫力アップするには、
肺を潤すのも大事です。

肺を潤すために、
白キクラゲ、梨も🍐

白キクラゲは味噌汁や
おでんに入れると
トロトロなるし、
最高です💕


友達の受け売りですが、
体質にも寄るので一概には言えないですが、
他にも枝豆や生姜、大根も
献立に加えたいところですちゅー

料理をサボりがちな私ですが🤣


栄養あるものを出来るだけ食べて
元気でいたいですね爆笑