- 前ページ
- 次ページ
愛称“ざうるす”の由来は他にもある…
やんちゃ街道邁進中の
ひなザウルス
体に触れるものがあれば、
・叩く
・引っ掻く
・蹴り飛ばす。o( ̄- ̄θ★
攻撃三段活用

更に、
『噛み付く』が加わったのは、生後6ヶ月の半ば過ぎ
何でも口にするのは赤ちゃんの習性だけど
ヒナは膝に乗せて抱っこすると必ず
の指をテイスティング
する
だからいつも
ペロペロ
犬みたぃやな
なんて思いながらも
その様子が可愛くて
のんびり眺めてた
それが、
すっかり慣れっこになった、その感触の中に
ある日突然「カリッ☆」と以前にはなかった痛みを感じた時は、ビックリ
驚
だって、
まだしばらく先のことだと思ってたし…
口を開けさせて見ようとすると舌を出して阻止
ヾ(-_-;)ォィォィ

だから直前まで気付かなかったけど
よく見ると
歯茎の中に、炊く前のぉ米が二粒、そこに並んで埋まったかのような跡
それからはアッという間
グングン伸びて(?)可愛く並ぶ下の門歯~
…と、そこまできて新たに気付いた☆
上も生えてきてたッ
ことに

上下ほぼ同時進行
順に生えてくるのかと思っていた
は、これまた驚いた
今や油断すると、あちこち噛まれて歯形のマーキングが

特に、抱っこの時
肩先を噛まれるのはかなり痛い
勘弁してけれ

爪と共に
立派な武器と化してます
\がぉ☆/

猛獣??
ひな“ザウルス”誕生

やんちゃ街道邁進中の
ひなザウルス

体に触れるものがあれば、
・叩く

・引っ掻く

・蹴り飛ばす。o( ̄- ̄θ★
攻撃三段活用


更に、
『噛み付く』が加わったのは、生後6ヶ月の半ば過ぎ
何でも口にするのは赤ちゃんの習性だけど
ヒナは膝に乗せて抱っこすると必ず

の指をテイスティング
するだからいつも
ペロペロ
犬みたぃやな
なんて思いながらもその様子が可愛くて
のんびり眺めてたそれが、
すっかり慣れっこになった、その感触の中に
ある日突然「カリッ☆」と以前にはなかった痛みを感じた時は、ビックリ
驚
だって、
まだしばらく先のことだと思ってたし…
口を開けさせて見ようとすると舌を出して阻止

ヾ(-_-;)ォィォィ

だから直前まで気付かなかったけど
よく見ると
歯茎の中に、炊く前のぉ米が二粒、そこに並んで埋まったかのような跡

それからはアッという間
グングン伸びて(?)可愛く並ぶ下の門歯~

…と、そこまできて新たに気付いた☆
上も生えてきてたッ
ことに

上下ほぼ同時進行

順に生えてくるのかと思っていた

は、これまた驚いた
今や油断すると、あちこち噛まれて歯形のマーキングが


特に、抱っこの時
肩先を噛まれるのはかなり痛い
勘弁してけれ

爪と共に
立派な武器と化してます
\がぉ☆/

猛獣??

ひな“ザウルス”誕生


家から歩いて5分もかからない場所に新しく小児科クリニックが出来た
そこで早速、健診をお願いしようと連絡すると
ひなザウルスが6~7ヶ月中は既に予約がイッパイで受けれない
とのこと
近隣に、同じく新しく建ったマンション郡の影響だとは思うけど…ガッカリ
仕方なく、健診は別医院で受けたけれど(でも、そちらも初めて行ったけれど、とても対応が良くて、気分良く済ませることが出来た
)
予防接種の予約は2週間程で可能だったのと、やはり注射は家から近い所の方が安心なのもあって、初診だけれど、そのクリニックで受けることにした
新しいクリニックの印象は、こじんまりとコンパクトな間取りで、待合室はスグにいっぱいになってしまいそうな感じ
でも、携帯で混雑状況を確認できるシステムを導入して対応してるから、そぅいった心配はないみたぃ
何かあればスグに行ける場所だし、ひなザウルスが生まれた今、新しく出来てくれたことは、本当にラッキー
だ。
BCGは予想以上の大泣きだった、ひなザウルス
今回は覚悟を決めてぉ出掛け…見事!最後まで泣かずに無事終了
ホッと一安心なのでした
次回、DPT2回目は1ヶ月後に予約
また泣かずにいてくれるとイィなぁ~

そこで早速、健診をお願いしようと連絡すると

ひなザウルスが6~7ヶ月中は既に予約がイッパイで受けれない
とのこと
近隣に、同じく新しく建ったマンション郡の影響だとは思うけど…ガッカリ

仕方なく、健診は別医院で受けたけれど(でも、そちらも初めて行ったけれど、とても対応が良くて、気分良く済ませることが出来た
)予防接種の予約は2週間程で可能だったのと、やはり注射は家から近い所の方が安心なのもあって、初診だけれど、そのクリニックで受けることにした
新しいクリニックの印象は、こじんまりとコンパクトな間取りで、待合室はスグにいっぱいになってしまいそうな感じ

でも、携帯で混雑状況を確認できるシステムを導入して対応してるから、そぅいった心配はないみたぃ

何かあればスグに行ける場所だし、ひなザウルスが生まれた今、新しく出来てくれたことは、本当にラッキー
だ。BCGは予想以上の大泣きだった、ひなザウルス

今回は覚悟を決めてぉ出掛け…見事!最後まで泣かずに無事終了

ホッと一安心なのでした

次回、DPT2回目は1ヶ月後に予約
また泣かずにいてくれるとイィなぁ~

ザウルス



??!