霞が関 | 一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

ハイパーレクシアⅢ型、集中力が凄く一筋縄ではいかない息子を蘭を育てるように育てていきたい。

ABAなど療育に助けられながら毎日頑張っています。



今週、霞が関こどもデーに行ってきましたー!

https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/kengaku/


関係者の方々、良いイベントをありがとうございました!🙏


今年は一日だけの参加でしたが、息子は興味深いものが多かったようで、enjoyし過ぎて文科省だけしかまわれませんでしたニコニコ



企業や学校、国が行ってる活動の体験ができるブースが回りきれないほど沢山あり


接してくれる方たちも取り組んでることに誇りを持っていたり、取り組んでることが本当に好きな人が多く、ノリノリ爛々に話しかける息子にスタッフの方も楽しそうに受け答えしてくださって、連れてきて良かったなぁと思えました!🙏✨ありがたや~!


建物も流石立派!旧舎が特に素敵でした!


もっと回りたかったなぁと不完全燃焼感があったので、来年は2日間朝から行こうと思います指差し


知識欲が満たされたようで、息子も満足げでした!


夏休みもあと少しといえばあと少し!!!やっと終わりが見えてきたーー!!


明日は息子が楽しみにしてる理科系のイベントに行ってきます!あの方に会ってきます🥳



残りの夏休み頑張りましょうー!!😭😭地震も怖いけど、じっともしてられないー!!


 

 早く買っておけばよかったって謳い文句がどうも嫌いなのですが、これは便利です!

千切りキャベツが一瞬で出来ます!!きゅうりとか切っても食べやすくていい👍️


https://zozo.jp/sp/shop/moca/goods/82395124/?did=134095983&rid=3095


いま在庫なしですが、セレクトモカのネックレス買ってよかったー!白トップスが映えて旬になります!楽天では取り扱いなし

 

 これ可愛いんですけどーー!!再販したら絶対買うー!!

 

 これもかわいいー😍チャコール買うー!!


 これも買う!!脇が締まってるから骨格ストレートにも良さそう!




 こちらも購入予定!



 細いベルトが欲しくてこちらの黒を検討中




 ブラは変えたくないので、見えてもいいストラップを買いました!



 こちら買いました!すごーーー!!と息子は感動してました!

 

 こちらも息子の暇つぶしに買いました


 これも楽しそう!

 

 息子熟読のこちらおすすめ!