悩みと新しいこと | 一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

ハイパーレクシアⅢ型、集中力が凄く一筋縄ではいかない息子を蘭を育てるように育てていきたい。

ABAなど療育に助けられながら毎日頑張っています。


最近の悩み


公文を続けるべきか💦



受験に必要なのはFまでと早稲アカの面談で言われたのもあり



もうすぐ6年生も終わりそうなので、算数は別方向から攻めるべきかと考え中です





そろばんとかはなまる学習塾とか算数に特化した塾とか。。



悩ましい😵‍💫


◯デメリット
前に進んでないとやったことを忘れそう
せっかくつけた習慣が消滅しそう


◯メリット
親子ともに余裕が生まれる
思考力系も体験できる




皆さん受験に入る前はどうしていましたか??


当の息子に聞いてみると、高校生に辿り着くまでやる😸




と言っている




いま取り組むのがやっとなのに目標は高い‥😭








さて
 




新年初挑戦






服コーデ
ヘビロテパンツがしわだらけですみません。


 

 上はこちらの黒。50パーオフで買えました!チクチクしません。生地も良い✌

丈は長めなのがイン向きではないけど長めが好きな方にもおすすめ。袖が長めなのが可愛いです



しわになるほど着てます

 

 これの黒です


 

 靴はこのあたりが可愛い!



 

 

 

 こんな感じのもいいなぁ



本日3点で全品半額!ハイネックニットと靴下とタイツを買いました★