ブランコ | 一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

ハイパーレクシアⅢ型、集中力が凄く一筋縄ではいかない息子を蘭を育てるように育てていきたい。

ABAなど療育に助けられながら毎日頑張っています。

急に寒い!


涼しいのは嬉しいけど、着る服に困る😵



好奇心旺盛、高IQ小1男児を育てています✨




ブランコなんですが




年長の頃に乗れた!!と思って喜んだのはいいものの




そのあとすぐ乗れなくなりまして‥😅



なにをどうして乗れないのかわからず、ほとほと困っていました。。



自分で漕げる幼稚園児の横でもずーっと押し続けていました真顔



漕げないけど、好きなので乗れる時間だけ乗る




数だ!と思い鬼のように公園に連れていき頑張っていっていた時期には漕げなかったのですが‥




この前に久しぶりに公園に行き、ブランコに乗ったら




なんと 



漕げたんです!!!!びっくり👏





漕げるようになったね!!!と驚ろいて言うと




息子「小学校一年生だからね😊」

 



と得意げに言ってました👏




どうして突然漕げるようになったの?と聞くと‥




息子「んー、ブランコって腹筋と足を使って、自分の力を使って動かすんだね」




ニコニコ「うん、そうだねー」






息子「ブランコは風の力で動くのかと思ってた」









まじすかゲロー笑い泣き





どうりで漕げないわけだ…。





風を待ってたのかい😂





こんな感じで息子は何かを急に出来るようになることがある。




小さい頃から思ってはいたけど



ガーガー言われるのはほぼ無駄で、経験からの納得感が必要なんだな‥と思いました🙄



水飲み場に行っても水を飲むのは馬の自由。親は機会を作ることしかできない




息子は踊れないとか運動神経がとかじゃなく‥。


OTさんにみてもらっても、運動神経は悪くないと言われています‥。



ずーっとリボン結びが難しかったのですが、道着を毎週着る関係で、時間をかければ出来るようになりました!



箸とスプーンの持ち方が安定しないのも気になるし‥。



不器用でもないんだけど‥。というよくわからない感じです。



ーーーーーーーーー🐣

 



さっと着れるカーディガンが欲しい✨


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 



 

 ワンピースに合わせたいなー!


 


乗れるようになってから何度か連れて行っていますが、安定して乗れるようになりました👏


自分で漕げるようになって




めっちゃくちゃ嬉しそうです😂



この笑顔が見られればなんでもいいやニコニコ



これぞ母道!