ストレス | 一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

ハイパーレクシアⅢ型、集中力が凄く一筋縄ではいかない息子を蘭を育てるように育てていきたい。

ABAなど療育に助けられながら毎日頑張っています。

  

最近、荷物を持ってくれる息子




息子「天国に行く準備のためにいいことをするんだ!」



と言ってました。



照れ照れ照れ照れ照れ





不安不安不安不安




いいことするのは良いけど、準備には早すぎる😱




ーーーーーーーー🐣



さて


入学してからのストレスで、すっかり便秘が酷くなってしまった息子😓



長い時間をかけてモビコール(便秘薬)を1包にしたのに…、あっという間に4包になってしまいました😓


こんな急に増やさないといけないのは初めてです!ガーン



小学校も人数面では幼稚園と変わらないのですが、ちゃんと出来ない子が多くうるさいようで…



リュウのストレスの主な原因は 



喋ってはいけない場面で声のボリュームの調整できないうるさい子のよう。。。



それを注意したり指摘する先生の声もうるさいようで‥すっちゃかめっちゃか。。悲しい




どうもうるさいと感じるのはうちだけではなさそうなので、その子の親御さんが早く自覚して支援級に移動してくれるといいなぁ。。



それが出来ないなら防音マスクでも何でもしろやと言いたい👹




試しに


発してる側に何か対策ってあるものなのか聞いてみたのですが、あるにはある様子でしたがその親御さんが動かないとどうにもならないそうです😓



親が周りがどうにかしてくれると考えて対策せずに逃げるタイプか、目をそらす自覚がないタイプなら絶望的。。。😰



私立か国立に行っていれば。。の気持ちも拭えません悲しい




本気で支援級とは別に課題のある子クラスを作って欲しいなと思います。。



音対策どうしたらいいんでしょうね…。




ーーーーーーー🐣


お出かけ用ニコニコ

Cタイプアプリコットを買いました。紐の色が違うのがかわいい!

 

 

 

 ビネガーリンス!韓国で流行ってるそうです。コンディショナー後に使います。髪がサラサラになります✨香りもいいです。


 

 質圧が強い子向け!消す作業が楽になるので良いです☆


  


この韓国コスメのパウダー!!めちゃくちゃ優秀です!


安いのに白浮きせずサラサラになります。乾燥部分も拾いにくい!&beを使っていましたが、こちらに変えましたー!

ドンキーで買うよりお値段安いです✨

 

 

 しばらくペンシルタイプのほうが流行していた気がしますが、最近ライナーを使うメイクが流行ってきてる!目尻だけ描くのに使っています。

こちらのアイライナー、消えにくく、発色もいいです✨