子供が勝手に急いでくれる方法 | 一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

ハイパーレクシアⅢ型、集中力が凄く一筋縄ではいかない息子を蘭を育てるように育てていきたい。

ABAなど療育に助けられながら毎日頑張っています。

休園明けました!👏


今日から幼稚園!!泣くうさぎ


休園中は以前より楽にはなりましたが、やはりそれなりに疲れました‥チーン💦



ーーーーーー🐣




今日は久しぶりの幼稚園だったのもあり、準備をノソノソしていた息子



夫も少しだけイラっとしている様子…ショボーン



どうしようかなと考え



以前テレビで見た『子供が勝手に急いでくれる方法』を思い出しましたひらめき





指差し「アレクサ!天国と地獄を再生して!」



♪タンターン タタタタ タンタンタタタタ〜♫(運動会の曲)



すると準備の速度がめちゃくちゃ上がりましたアップ(笑)




雰囲気も良くなるし、一石二鳥です!キメてるwただ効果が薄くなるかもしれないので、多用はしない方がいいかもしれません。




激おすすめ指差し




もう子育ての友と言ってもいいアレクサ!



年1、2回のアマゾンセールではエコードットが1500円くらいになります。



Amazonセールで沢山買い、6台持っていますよだれ



エコー同士電話で呼び出してもらったり、色々便利✨


あとは


さ行が去年まで微妙だった息子もアレクと意識して伝えることで発音が安定した気もします。(もちろんそれだけではないですが😅)


いまでは得意気にアレクサにあれこれ伝えていますニコニコ


 


 もう君なしの生活は考えられない。

 


イベントバナー



ーーーーーーー🐣

 



 切らさないようにしています🤗

 

 これいいなぁ

 

 

 


花粉症なので、目も耳の奥も痒いー😵

こちらを愛用しています。花粉の時期以外にも、ウィルス対策に電車の中で一応かけるようにしています。

花粉対策メガネにしてはオシャレ✨


特別頭が大きくなければ、サイズも問題ないと思います🌟