婦人科に行こう | 一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

ハイパーレクシアⅢ型、集中力が凄く一筋縄ではいかない息子を蘭を育てるように育てていきたい。

ABAなど療育に助けられながら毎日頑張っています。


前回のブログを書いてすぐ生理がきて落ち着きましたショボーン

お見苦しいところをすみませんショボーン


今回の生理前症候群が酷すぎて、本当に婦人科に行かなくてはと思いました滝汗

ーーーーーーーーー🐥



今回揺れた原因のひとつに普通級のことがありました。


まだリュウは年中なのですが、療育の先生にふと

 
リュウは普通級に行けるレベルなんでしょうか?


と質問しました。(幼稚園にも行ってくださってる先生に聞きました)


先生は

切り替えだったり嫌な気持ちを自分で消化出来るようになれば問題ないと思いますが

年中年長の成長具合にもよりますし、どちらがリュウ君にとって過ごしやすいかという問題もありますし。。。


という


曖昧な答え😵


いまの状態はそうとしか言えないとは思うのですが


生理前症候群で頭が混乱状態の私は



また一から調べ直して対策を練らなきゃいけないのか


こんだけ成長したのにまだだめか...



定型の子は何にも気にせず普通に小学生になれるのに。。。


と鬱々と考えていましたチーン



これ、思い出してみると療育を始める前にもあったんですよね...


何かを始めるときにはエネルギーが必要なので


そのために一回下がって物凄く落ち込む。


数日前はそんな気分でした。


いまは考え出すには少し早いから、ケースワーカーさんにまず聞いてみてから情報収集をやんわり始めようと思っています。



今日リュウは初めて自分からお風呂に入って自分で洗って出ていました。いつもは入ってと言っても入らないのに😲


ご飯も座って完食して、空っぽのお皿を見せて得意気に持ってきました。


電車もきちんと座って静かにしていられました。


好きなことにキラキラと目を輝かせていつも元気なリュウ



コロナが心配だけど婦人科なら行っても大丈夫かなぁ。


自分のためにも息子のためにも少しでも揺れない自分でいたいです。