こんにちは(*´∇`*)
休校2日目。
緊急事態宣言により、中学校の入学式は5月に延期されました。
大人数が集まる入学式に少し不安を抱いてので、安心しました。
今朝も6時45分に朝食開始。今朝はパパが朝食の準備をしてくれました(*^-^)
そして、身支度を済ませて
7時45分頃お散歩へ。
今日もこどもたちと一緒。
お散歩しつつ、
道中にある公園に寄り、一通りの遊具で遊びながら45分ほどかけて帰ってきました。
本当に良い運動になってますッ。
こどもたちの有り余っている体力と時間を少しは発散できてるはず。
昨夜はパパが行っている夕飯後のウォーキングへ
こどもたちも一緒に出掛けてました。(昨日からスタートか?!)
※パパは2月末から在宅勤務なので、運動不足を解消するため最近ウォーキングを始めました。
こどもたちが続けるかはわかりませんが…
昨日は「いっぱい歩いた〰️、疲れた〰️😰」と次男はヘトヘト、運動好き長男は「明日も行こう😆」と、それぞれ真逆な感じで帰ってきました。(*^-^)
帰ったあとの次男は「疲れをとろーっと」と言ってバブを入れてお風呂に入っていました笑
こどもとの散歩タイムは
適度な運動にも、親子スキンシップにもとてもいいです。オススメです。
お散歩から帰ったらおうち学校スタートです。
さてさて、オーダーの紹介です。
《入学準備 女の子》
◻️防災頭巾カバー(背もたれver)
◻️上履き袋
◻️体操袋
◻️お道具袋
合わせてあるものはこちらで決めさせていただきました。
こちらの小学校のお道具袋は折り紙ケースを入れるようで、トートバッグ型でしたッ。
それと今回、防災頭巾カバーに取っ手を付けましたッ!
ご入学おめでとうございます🎒
chikuchikutime

