シーサーが好きなのに。 | ほのぼの手作り日記

シーサーが好きなのに。

こんにちは、cocoです黒猫


今日は、お仕事が休みなので

のんびりしたいところですが、

また実家で落花生を焼いてます。

一体どれだけあるのよあせるえーん




ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中




さて、今日はシーサー好きなダンナの話


シーサーとは、沖縄県で見られる伝説の獣像

魔除けや守り神として置くなら、

屋根の上、門柱の上、玄関の前、玄関の中に

置くのが適しています。


わが家では、玄関の下駄箱の上に置いてあります。

(最近買ったシーサー)


過去二度行った沖縄ハイビスカス

もちろん

その時も買ったのですが、

我が家にはシーサーがいっぱいあるんですびっくり


リサイクルショップで見かけて

お迎えしちゃうケースが多々ありあせる


でも、やっぱり沖縄で見て選んで

旅行の思い出として

シーサーを買うのが1番だと思うので、

沖縄旅行を持ちかけてみたら

なんと、






沖縄って、

暑いから苦手なんだよね。。。




えーガーン

今まで、お付き合い感覚で行ってた⁉️

なんか、がっかりガーン


もう、ダンナと行くことはないでしょう…