私には、ママ友がひとりもいない。

挨拶をする程度の人は2~3人いるけど

それ以外でメールをしたり、出かけたりなんて友達は

ひとりもいない。


どこへ行くにも、彼氏か娘かだ。

でも、こんな生活にそんなに不満は無い。

気を遣うこともなく

とても楽で、心地いい。



仲良く立ち話をしているママ友さんたちを見ると

自分にないものを持っている気がして

心が縮むけど

同調したり相手に嫌われないよう言葉を選んだり

そーゆーのは仕事のときだけで充分だなぁ。。って思っちゃう。

また、だいたいお母さん方と話してると、大概はご主人の話になるので

それに入っていけないっていうのもある(;^_^A




幼稚園、保育園、小学校一年間

心細くないって言えば嘘になるけど

無理にそんな環境を作らなくてもいいのかな。って思ってます。

…でも、気の合いそうなお母さんに出会えたらいいなぁ

なんて期待はしつつ笑



もうすぐ2年生。

ママも2年生。

今年は役員にもなったので

すこーしずつでも溶け込めたらいいな

って思います。




大人になって

友達の作り方がわからなくなっていて

自分にがっかり。



学生時代の自分を少し

思い出してみたいと思います。。