「Lifetime」に続き、出光興産のCM曲に採用された「Everlasting」。

12月21日に公開された、2nd アルバム「CITY」収録の“ほぼ”全曲視聴ダイジェスト映像のなかに、もちろん「Everlasting」もあったのですが、その撮影に使われた場所にびっくりしました!

 

「Lifetime」のMVが公開されたとき、ヲタ建物探訪チームで「次のバラードは自由学園明日館でMV撮影したりしてね」なんて話してたんですよ(覚えてる?Wんこちゃん♡)。

え?SixTONES、私たちの会話盗聴してる???

 

 

で、ヲタじゃない友が自由学園明日館に行ったことがないというので、12月25日(今年の公開最終日)に行こうよって、ちょっと前に約束してて。

え?きょもたん、私の会話盗聴してる???

 

 

そうなんですよ!MVは「自由学園明日館」で撮影されてたんですよ!

いやいや、偶然でしょうけれど、、、偶然とはいえ、とてもとてもSixTONESとの縁を感じてしまったのでした。

 

 

 

自由学園は、羽仁吉一・もと子夫妻が創立した学校で、設立時の校舎は、20世紀を代表するフランク・ロイド・ライトと弟子の遠藤新の設計によるものです。

1997年には国の重要文化財に指定されました。

 

 

25日は一般の方が使用されていて、「Everlasting」のMV撮影で使われた講堂の中は見学できなかったのですが、なんと!偶然見つけたメトロのポスターにありました!

こちらで雰囲気を味わっていただけたらルンルンルンルンルンルン

 

 

帰りは新宿のタワレコへ寄ってみましたよ。

SixTONESコーナーは2カ所あって、奥側のストコーナーの前にはきょもたんがいらっしゃいましたピンクハートピンクハートピンクハート

「周りも甘々ピンクハートさすまた山登りアイドル」って愛情たっぷりの素敵なキャッチフレーズですね爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

そういえば新曲が発表されるけど、次はどこの山へ登る(登った)のでしょうか!!

お仕事いただけてるといいな~