優駿牝馬(オークス)・予想 | のんちゃんの風車鞭

のんちゃんの風車鞭

のんちゃんの競馬予想と、趣味や身の回りの出来事を書き綴っているブログです。
競馬予想のほかに撮影会で撮った写真のレポートも載せています。
(↑むしろ最近はこっちメイン(笑))
馬券スタイルとしては、馬連5頭BOXにて予想しています。

明日は当てるぞ。

 

 

はい、本日も競馬予想。

 

まずは今日の重賞予想結果から。

 

平安S、馬連ハズレ。

本命ミッキーヌチバナ6着。

 

まぁ、よく分からんレースでしたね(笑)

 

ささ、明日のGⅠの予想です。

 

 

優駿牝馬(オークス)

 

・クイーンズウォーク

・エセルフリーダ

・アドマイヤベル

・スウィープフィート

・タガノエルピーダ

 

優駿牝馬、本命はスウィープフィート。

 

対抗にアドマイヤベル。

 

3番手でタガノエルピーダ。

 

本命のスウィープフィートは祖母にスイープトウショウがいる血統で、好きなお馬さんでもあるので、初輸送、初距離、初の左回りと課題は多いですが応援の意味も込めて本命です。

 

対抗のアドマイヤベルはフローラSの勝ち時計が速く、今の東京のトラックバイアスにマッチするかな、と。

 

3番手のタガノエルピーダはこちらも忘れな草賞の走破時計が良く、鞍上が乗り替わりですが一発が期待できるデムーロ騎手で期待です。

(血統的にも母タガノレヴェントンの仔の兄弟に好きな馬がいるってのも理由のひとつです)

 

あと、エセルフリーダは新馬戦を現地観戦していた事、血統を見たらなんかいろいろおもしろかったので穴で一発狙えないものかと入れてみました。

 

ステレンボッシュについては乗り替わりが不可解すぎて買いたくない(笑)

(モレイラ騎手って今週なんで乗ってないんだっけ???)

 

とまぁ、いろいろ語りましたがとりあえず当たってほしい。

 

それでは♪