中山記念、阪急杯・予想 | のんちゃんの風車鞭

のんちゃんの風車鞭

のんちゃんの競馬予想と、趣味や身の回りの出来事を書き綴っているブログです。
競馬予想のほかに撮影会で撮った写真のレポートも載せています。
(↑むしろ最近はこっちメイン(笑))
馬券スタイルとしては、馬連5頭BOXにて予想しています。

今夜はサウジカップ。

 

 

はい、本日は競馬予想。

 

今晩はサウジカップがありますね。

 

馬券発売もあり、日本馬の活躍も期待されます。

 

サウジカップの予想も載せようかと思いますが、ひとまず明日の日本国内の重賞予想。

 

 

中山記念

 

・レッドモンレーヴ

・ソールオリエンス

・ヒシイグアス

・エルトンバローズ

・マイネルクリソーラ

 

阪急杯

 

・ウインマーベル

・カルロヴェローチェ

・ボルザコフスキー

・ホープフルサイン

・メイショウホシアイ

 

中山記念、本命はエルトンバローズ。

 

阪急杯、本命はカルロヴェローチェ。

 

中山記念は今日の馬場傾向を見る限り、先行有利なのかな、と思います。

 

人気の中心ではありますがエルトンバローズ本命で。

 

阪急杯はよう分からん(笑)

 

今日の結果からも逃げ残るのもいれば豪快な追い込みが決まっていたり。

 

悩んで、本調子に戻っていればカルロヴェローチェに一発があってもいいのかな、と思いまして。

 

長期休養明けを一度使って馬体がどれだけ良化しているか。

 

本調子ならウインマーベルといい勝負できるくらいの能力はあるんじゃないでしょうか。

 

 

そして、今晩(厳密には日付が変わって明日の)はサウジカップ。

 

私の予想は、

 

◎ナショナルトレジャー

○デルマソトガケ

▲ウシュバテソーロ

 

日本のダート界のトップクラスが集結して挑んでいますが、そう簡単には連覇させてくれないと思うんですよね。

 

そこで本命はアメリカのナショナルトレジャー。

 

まぁ、オッズ的な妙味や直感で予想してみました。

 

自信は無いです(笑)

 

それでは♪