中京記念、函館記念・予想 | のんちゃんの風車鞭

のんちゃんの風車鞭

のんちゃんの競馬予想と、趣味や身の回りの出来事を書き綴っているブログです。
競馬予想のほかに撮影会で撮った写真のレポートも載せています。
(↑むしろ最近はこっちメイン(笑))
馬券スタイルとしては、馬連5頭BOXにて予想しています。

3週連続的中。

 

 

はい、本日も競馬予想。

 

今日から夜勤なので、パパッと手短にブログ更新します。

 

とりあえず今日の重賞予想結果から。

 

函館2歳S、馬連的中。

本命ナムラリコリス1着。

 

自分、お見事(笑)

 

サクッと3週連続馬連的中。

 

トリガミもしっかり回避してますし、言う事なし。

(自分の買い方の場合、ボックスなのでトリガミの可能性が十分にあるので。)

 

ナムラリコリスの鞍上、泉谷騎手も嬉しい重賞初制覇。

 

大外枠でしたが冷静に立ち回って直線抜け出しての完勝。

 

強い内容でした。

 

的中した余韻に浸りたいところではありますが、明日も重賞がある。

 

夜勤もある(笑)

 

サクサクッと重賞予想です。

 

中京記念

 

・ミスニューヨーク

・アンドラステ

・ドリームソルジャー

・ボッケリーニ

・ディアンドル

 

函館記念

 

・アイスバブル

・マイネルウィルトス

・ワセダインブルー

・マイネルファンロン

・バイオスパーク

 

中京記念、本命はディアンドル。

 

函館記念、本命はワセダインブルー。

 

函館記念が想像以上に穴狙いになってしまった(笑)

 

今日の小倉の芝が思った以上に差しが決まってて、時計も先週までに比べて掛かってる印象。

 

明日のメインで逆転現象が起きそうな気もしなくもない。

(要は直前のレースまで先行馬が絡みやすい展開だったのがメインでみんな意識して逆に差しが決まったりする事)

 

函館の方が展開は読みやすい気がした。

 

その結果、穴ばっかりの予想に(笑)

 

函館は傾向的にはあまり変わってない感じがするので、力の要る馬場を得意として基本的には先行寄りのタイプを狙ってみました。

 

もしかしたらで追い込み型も入れましたが。

 

両重賞の印は、

 

中京記念

◎ディアンドル

○アンドラステ

▲ドリームソルジャー

 

函館記念

◎ワセダインブルー

○マイネルファンロン

▲バイオスパーク

 

さ、明日も当たってほしいなぁ。

 

それでは♪