昨日に引き続き



■■■土曜日■■■


朝から駐車場横の枯れ果てた芝を刈る予定が・・・

10時半起床 orz


芝刈り機の刃を前夜に研いでいたので

ガレージ前にて組み付け開始


うまく動かん ヾ(。`Д´。)ノ



どうやら組む順番が間違ってたようで

小さなピンが 『 コロンっ 』 と落ちてきたし (・_・;)


ん~

結局、ホームセンターに行ってマジマジと替え刃を観察

写メ撮って帰宅 → ちゃんと動いた A=´、`=)ゞ


結局、作業は昼過ぎから開始

綺麗に枯れた部分を刈り取り、落ち葉を拾い、雑草を抜き

スパイクで地面に穴を開け通気性を良くして

肥料を撒いて水をたっぷりと ≧(´▽`)≦



伸びた植木の枝もさっぱり切り落として

本当にさっぱりしました

花でも植えたくなるような 


日焼けと疲労を残して土曜日終了




■■■日曜日■■■


今日も朝から芝刈りの予定が、目覚めてみると

昨日より遅い11時半 orz


とりあえず庭に出て、芝生の伸び具合をチェック

春ですもんね 暖かいですもんね というより暑いですもんね


若い新芽がたくさん出てました

ここ2週間くらいで一気に緑がついてきましたし (^ε^)♪

(日当たりの良い庭は、駐車場横に比べて新芽が出るのも、歯が伸びるのも早い)


テストで芝刈り機を回してみると・・・


上手く刈れない (-з-)



刃と刃の隙間に芝が挟まるような感じになって、切るというより 『 ちぎる 』 !?

どうやら刃の研ぎ方が悪かったようで 


・・・



結局、昨日見に行った替え刃を買いに再びホームセンターへ(滝汗)

替え刃を購入し、庭の芝生も綺麗に刈り上げ終了


花に肥料を撒き、またしても雑草を抜き

水を撒いて終了



さすがに二日連続、炎天下での作業とホームセンター往復は疲れました (`×´)



今日こそは早く寝ます (笑)