PCが不調でした


今は復活してます

昨夜は復旧作業に時間を取られ、朝方まで頑張りましたが

結局復活せず orz


今日、目覚めて作業再開

5分で原因発覚 (滝汗)


自分はデスクトップとノートを2台持ってます

ノート2台と言っても、1台はUMPC

いわゆるネットブックですな


小さくても一通りの事は出来るので、使用頻度が一番多いかな


このUMPCがおかしくなった訳ですよ

なぜかフラッシュコンテンツが一切表示されない (´□`。)

しかも突然

フラッシュが全く表示されないので、アメブロではペタが残せず

youtubeも見れない 


ここ最近で変更した事と言えば 『 窓の手 』 を導入した事くらい

何か内部的に変更されたのかな・・・


Flashはきちんとインストールされてる模様ではあったけど

念のため再インストール


→ 変わらず



関係ないとは思いながらもBIOSのアップデート


→ 変わらず



システムを調子の良かった先週の状態まで戻す


→ 復元されるも変わらず



・・・

夕べはここで寝た訳です



そして、今朝



おや??

キャッシュをクリアしようと思っても、その場所までアクセス出来ない


と思ったら・・・

原因はけ~ん!


UMPCはRAMDISKを導入しているのですが、このRAMDISKが

きちんと動作していないみたい

(RAMDISKにTEMPフォルダを作って高速化を図っています)


RAMDISKを再導入してTEMPを作り直してと



→ 復活!



これでペタが残せます(笑)