ヤナセで輸入車にお乗りの方ならご存知でしょうか


ガラスに施工するコーティングです

その名も


『 ヤナセ クリアビュウ 』



フロントガラスのみの施工で3万円近くのコストが掛かりますが

正直、これはお勧めです


実際、このコーティング剤の製造元社長と知り合いの私ですが

実物を見るまでは


・既存のシリコンやフッ素のコート剤と同じ、もしくはその延長

・可視率が25%も上がる訳がない


って思ってたんです(汗)



私はホンダのアコードに乗っています

ブログのタイトルにもあるように、洗車馬鹿です・・・ orz

毎週の様に洗車を行い、ガラスも内側までも綺麗にしていた訳ですが


このコートを施工してみました



∑(゚Д゚)



びっくりしましたね、マジで

昼間の走行にも関わらず、めっちゃクリアな視界でした


昨日の雨の中もクリアな視界は保たれたまま

汚れの付着も残留も非常に少なく、軽く水洗いしただけで

再び超すっきり状態へ!


久々に気に入りました :*:・( ̄∀ ̄)・:*: