今日は土曜日

あっという間に時間は過ぎてしまいました orz

空模様は雲り

寒くもなく風もほとんどないと言うグッドコンディション


だったのに・・・



そう言えば、運転席側の窓を下げる時に


キュイ~!


って音が出るようになりました



ん~

街中や渋滞中に窓を下ろすのはかなり恥ずかしい程のボリュームです


原因はわかってます

こないだ、内窓を綺麗に拭いたんです

洗剤で綺麗に汚れや油膜を取った後、アルコールで綺麗に綺麗に綺麗に

これでもかと言う程まで仕上げたんです

その際に、ガラスの縁にあるゴムも綺麗に掃除をしたんです


隙間からは真っ黒な汚れがドップリと出てきて

麺棒を使ってまで綺麗に掃除をしたんです


これが原因でゴム表面の油分がゼロになり、滑りが悪くなったんでしょう

クレのドライファストルブを吹いていたのですが、何回も動かしている内に

飛んでしまったんでしょうね


今回の学び



過ぎたるは及ばざるが如し




やり過ぎは良くないと言う事です Y(>_<、)Y

でも、綺麗な窓は気持ち良いもんですよ