そう言えば、ガソリンの値段ってだいぶ落ち着きましたね

一時期の、レギュラー180円 って頃は、ほんとに外出を控えてました orz


でも、その頃を機に、『 燃費 』 とか 『 エコ 』 とかに気を使う人が増えたのも

事実でしょう

現に、量販店に行ってみてもエコドライブに関する商品はたくさんありますし


例えば、pivotのe-drive って商品

これは、ドライバーの運転を監視して、エコドライブに仕向けるような商品


合わせて、同メーカーの e-nenpi って商品

これもリアルタイムで燃費を表示してくれたり、合計の使用燃料を教えてくれたり


私も使用していました ( 今は取り外してます )

確かに 『 こうすれば燃費がよくなるんだ 』 というドライブ方法を体で理解できます

アクセル緩めれば燃費が良くなる訳ではないんですよね



さて、先日の事ですが、知り合いからある物をもらいました

FFi と言う物らしいです


洗車好きですが何か?-FFi2

洗車好きですが何か?-FFi1

めっちゃ怪しげな・・・

なんか、薬と間違えそうなパッケージ


ネットで調べてみると、確かに効果はありそうなんですが

どうやらネズミ講を使って市場を伸ばしているようです


通常は定期購入しなくちゃいけないようなのですが

欲しかったら欲しいときだけあげるよと言われ

試しに投入してみる事にしました   嫁さんのライフに(爆)


インプレはまたの機会に (;´Д`)ノ