この週末は嫁さんの実家に帰ってました

月曜になった今、やっと帰宅しました (;´▽`A``


嫁さん実家の愛車、インスパイアを磨くつもりで密かにポリッシャーを

持って帰ったのですが(めったに手入れしないし、洗っても洗車機…orz)、

それよりも磨き甲斐のありそうな黒の初期型ステップワゴンを見付けたので


『 ボンネットの半分だけ磨かせてくれ 』

『それで気に入ればもう半分も磨くから小遣いくれ(爆) 』


と話を進め、半分だけ磨くことに



状態としては

・鉄粉激しく

・ペンキも飛んでるし

・デポジット半端ないし

・ウォータースポットも出来まくりだし

と、あまりにも酷い状態 orz


マスキングでボンネットを真ん中で仕切り、磨き始めると・・・


こりゃ激しいわ !(´Д`;)


シングルにウールバフ、3Mのハード1L の組み合わせで頑張るも

強固なデポジットが完全に除去出来ず (´□`。)


仕方なしにG3を取り出し、磨く磨く


削り過ぎないように膜厚測りながら、なんとか納得出来るレベルにまで!

結局、ボンネットと左右フェンダーまで磨いて時間切れ(笑)


オーナーさんは非常に喜んでましたが、わずかその3パネルだけでバフが

チビれてしまいましたとさ・・・


今日は腕がパンパンです

パンパン