2020年 7月1日 曇りくもり

 

単独

 

 

7月1日は白山の夏山開き!

お日の出登山しようと思ってましたが天気が悪い汗

行ってから決めようと思い、とりあえず白山へ向かいます車

0時ごろ駐車場に到着してちょっと目を閉じたら一瞬で寝てしまったようで

気が付いたらもう5時でしたよウインク

まあ、雨も止んだしのんびり準備しまして6時すぎにスタート!

黒ボコ岩で観光新道から登ってきた知人のウルトラランナーとバッタリ!

私と同じくお日の出登山を諦めて明るくなってから登ってきたようですねグッド!

弥陀ヶ原に着きましたが何も見えん汗

 

 

 

室堂に到着

真っ白や~

スギちゃんに挨拶して頂上へ向かいまっせ

 

 

 

 

誰もいませんよ

風が強い!

写真を撮ってすぐにゲザーン

 

 

順調に下りまして駐車場に到着

帰るときに分かったんですが

私が登ってるとき

お日の出登山して下山中の源君とニアミスしてたようですね

あの天気で登るとはサスガです!

夕方のニュースとかに出てたしねグッド!

お疲れ様でした!

 

 

室堂に入るには検温してマスク着用です!

宿泊は寝袋とマット持参ですよ!

 

今回も無事下山できました

ありがとうございました

 

 

2020年 6月28日 晴れ晴れ

 

メンバー   Hさん、山口さん、コッシー、俺。

 

 

朝なかなか雨が止まなかったので

予定してたコースを変更しまして白山登山してきましたよグッド!

雨が止んでからスタート!

砂防新道から登ります

 

 

 

 

ずっとガスってましたが弥陀ヶ原を歩いてたら

青空がチラチラ見えてきましてん

 

 

 

 

そして晴れた~!

嬉しい~!

最高や~音譜

 

 

 

少し休憩しまして御前峰へゴー!

 

 

 

 

 

末端冷え性のコッシー

頂上まであと少し!

 

 

 

 

頂上に到着!

私以外の3人は今年初白山ということで嬉しそうですねぇグッド!

 

 

 

 

 

そしてお池めぐりへゴー!

 

 

 

 

まだ残雪ありますよ~

楽しい!

みんな元気!

 

 

 

 

大汝峰でランチタイム音譜

ジャスミンパウンドケーキを買ってみたけど

自分的にはイマイチだな汗

パサパサだし!

 

 

 

 

帰りは観光新道から下ります

またガスの中へ突入~

 

 

 

 

順調に下りまして駐車場に到着

4人でワイワイめっちゃ楽しかったな~

行先を白山に変更して良かったっぽいですねウインク

お疲れ様でした

また行きましょう!

帰りに豆乳ソフトクリームをいただきます

ウマーイ音譜

 

 

今回も無事下山できました

ありがとうございました

 

 

2020年 6月22日 曇りくもり

 

単独

 

 

市ノ瀬に車をとめて白山禅定道から登りますよグッド!

 

 

 

 

ギンリョウソウおばけくん

白いね!

 

 

 

 

指尾山通過~

 

 

 

 

岩と巨木

合体!

 

 

 

 

観光新道に合流しまして弥陀ヶ原に到着

真っ白だね!

 

 

 

 

頂上に到着

何も見えないし風が冷たい~あせる

こりゃお池に行ったら迷子になっちゃいますね汗

 

 

 

 

とりあえずおやつイタダキマス音譜

 

 

 

こんな日でも頂上はけっこう賑わってました

下りも白山禅定道から帰るつもりでしたが

クモの巣がすごかったので砂防新道から帰ることにしまっす

別当からはロードを走って市ノ瀬に到着

景色はまったく見えませんでしたが

涼しくて良かったということにしようグッド!

今回も無事下山できました

ありがとうございました