製パン 雅(名古屋) | ゆうゆう☆ティータイム

ゆうゆう☆ティータイム

作ったお菓子やパン、美味しいケーキ屋さん、パン屋さん、カフェなどを
紹介していきます

雑誌に掲載されていたパン屋さん。

8月に鎌倉へ移転するらしいです。

店内広くないですが店員さんは数名いて

手際よく注文と袋詰めと会計をしてくださいました。

全体的に買いやすい価格帯でありがたいです。

デニッシュ生地はとっても美味しいです。

 

 

★クロワッサン 248円

 これが一番美味しかったです。

 表面はかたさのあるサクサク感で塩気があり、

 中は柔らかくてしっとり感と甘さがあり、

 外側も中側もどちらも美味しいです。

 

 

★ウィンナークロワッサン 302円

 クロワッサン生地に大きなウィンナーをのせて焼き上げた

 トマトソースと相性の良い一品

 

 こちらも美味しくいただきました。

 デニッシュ生地がとっても美味しいです。

 

 

★デニッシュ・フランボ 367円

 数あるデニッシュの中でフランボワーズを選びました。

 フランボワーズはとても酸味が強く一口でギブアップ。

 自家製なんでしょうか。

 デニッシュ生地はフランボワーズの影響でしっとりしてしまい

 サクサク感が失われていて残念でした。

 焦げている部分が苦かったです。

 

 

★雅のコーンパン 345円

 スイートコーンをたっぷり合わせたもちもちパン

 

 甘くて美味しいコーンがたっぷり入っています。

 

 

★大葉明太 378円

 明太がサンドされている部分がドロドロというか

 ぐちゃぐちゃというかそんな感じでした。

 (汚い表現ですみません。良い表現が思い浮かびません。)

 

 

★柔らかいクリームパン 248円

 軽くしっとり口溶け良いブリオッシュ使用

 

 パン生地はともかくカスタードクリームが残念なお味。

 味はバニラとリキュールが入っているようですが、

 お菓子作り初心者が初めて作ったような味。

 自分が作るとちょうどこんな感じの美味しくないクリームが

 できあがります。一緒にしてすみません。

 

 

★フォッカッチャ 248円

 やわらかくて水分がかなり多めです。

 塩気がきいて味はおいしいけど、

 この新しい食感はどうなんでしょうか。

 

 

★ジャガイモのフォッカッチャ 280円

 やわらかいお餅のような独特な食感。

 好みが分かれそうですがパンという感じはしませんでした。

 

 

★湯種食パン 399円

 砂糖・乳・卵不使用

 

 湯種=もちもち、という勝手な期待をして購入。

 翌日食べたからかもしれませんが、

 水分少なくパサパサした感じで酸味があります。

 トーストしたら美味しくいただけましたが、

 生食には向かないかための食パンでした。