tobiraスコーン | ゆうゆう☆ティータイム

ゆうゆう☆ティータイム

作ったお菓子やパン、美味しいケーキ屋さん、パン屋さん、カフェなどを
紹介していきます

自家製酵母のスコーンのお店です。

 

プチプチで包まれた箱はつぶれていました。

割れていないか心配です。

 

幸い商品は綺麗な状態で届きました。

色良く焼かれ、鋭利な断面と四角で美味しそうです。

 

 

★chocolate チョコと有機カカオニブ

 小麦粉、粗製糖、太白胡麻油、全粒粉、

 ココナッツミルクパウダー、自家製レーズン酵母、

 クーベルチュールチョコ、有機カカオニブ、塩

 

★cocoa ルピーチョコとクランベリーナッツ

 小麦粉、太白胡麻油、粗製糖、全粒粉、自家製レーズン酵母、

 ルビーチョコ、クランベリー、ピーカンナッツ、

 ココナッツミルクパウダー、ココア、塩

 

★coffee エスプレッソとホワイトチョコ

 小麦粉、粗製糖、太白胡麻油、全粒粉、自家製レーズン酵母、

 エスプレッソ、ココナッツミルクパウダー、

 クーベルチュールチョコ、コーヒー粉末、塩

 

★kinako 玄米粉と丹波篠山黒豆きなこ

 玄米粉、小麦粉、米油、粗製糖、自家製酒種酵母、豆乳、

 全粒粉、きなこ、ココナッツミルクパウダー、黒ごま、塩

 

★maccha 手作り発酵あんことマスカルポーネ

 小麦粉、発酵あんこ(小豆、米麹、塩麹)、米油、粗製糖、

 全粒粉、マスカルポーネチーズ、自家製酒種酵母、

 ココナッツミルクパウダー、抹茶、塩

 

★tomato 有機トマトとバジルとチーズ

 小麦粉、全粒粉、太白胡麻油、有機カットトマト、

 自家製レーズン酵母、粗製糖、チェダーチーズ、

 エダムチーズ、塩、バジル

 

★whole wheat メープルバターとミルク香る全粒粉

 小麦粉、全粒粉、太白胡麻油、自家製レーズン酵母、粗製糖、

 牛乳、バターミルクパウダー、メープルシロップ、塩

 

★rye イチジクとナッツのライ麦スコーン

 小麦粉、ライ麦粉、全粒粉、太白胡麻油、自家製レーズン酵母、

 豆乳、粗製糖、イチジク、アーモンド、カシューナッツ、

 ココナッツミルクパウダー、塩

 

★amazake 塩麹とくるみ

 小麦粉、粗製糖、太白胡麻油、甘酒、全粒粉、くるみ

 自家製酒種酵母、塩

 

 

表面はしっかりと焼きあがっており、

中はホロホロサクサクで好きなタイプのスコーンです。

 

味は予想と違いました。

オイルスコーン+自家製酵母ということで

今まで口にしたことのないお味。

 

一瞬オイルが酸化した味なのかな?

と思ってしまいましたが、

焼きたてを送っていただいているので

そんなはずはないと思い原材料をみてみると、

ココナッツミルクパウダーの味のようでした。

(ココナッツは好きだけど)

私はこちらのスコーンは好みではありませんでした。

 

唯一美味しいと思った、「amazake 塩麹とくるみ」には

ココナッツミルクパウダーが入っていなかったので、

ココナッツミルクパウダーの独特な味のようでした。