ボケ力満載のまめ88 

 

昨日も、まめ88地方雨大雨予想の為 雨雨対策に畑へ

 

先日の花に再挑戦

 

 

白きヒマワリも くっきり

 

 

こんな方まで くっきり (嫌いな方には申し訳ありません)

 

大きなカボチャも

 

 

未だ、収穫の時ではありませんが

 

お向かいの畑のお姉さんが遠方に畑研修に行かれた お土産の種

 

まだ未承認品種で数字だけの品種、大事に育てています

 

 

別に我が家には未承認品種猫も大事に育ててます

 

 

大きく育ちすぎて推定8㌔? 最近ダイエットか?食が細くなっています

 

「暑いから 動きたくないだけニャ!」華(=^・^=)

 

なにやら 夏が来るのが早くなった等で毎日暑い

 

8月のお盆前に咲く蓮の花が

 

 

今年の天候は不順ではなく 分からん!!

 

雨雨の予定の今日も晴れ晴天なり

 

洗濯物がよく乾きます! (笑)

 

 

 

(王様の耳はロバの耳 まめ88の愚痴ですスルーしてください)

※お隣の畑の方が我が家の畑の方にシートをはみ出して敷いている

 雨が降ると雨水は我が家の畑の方へ流れて来る

 畑に入所された時に「雨水の処理に注意してください」と言ったのに

 自分が良ければいいのか?

 そういう方に限って収穫時期を逃し収穫できずに腐らせてします

 何のための畑か?

 畑の使用料も払っているのにね~

 我が家の対策 畑の周りに溝を掘りました

 唯、雨が降らない! (笑)