昨日はまめ88地方、晴れ快晴

 

菜園も沢山の方が、まめ88夫婦を加えても11人ですが (笑)

 

先日の台風の様な大雨で茎が折れ 植え替えたスイカスイカの苗も順調

 

 

あれ?

 

此れはスイカスイカではなくキイタンでした (台湾の果物のようです)

 

所さんの番組で美味しいと絶賛され 昨年挑戦したのですが 失敗!(笑)

 

未完熟の実1個が残り 青くても良いかと試食

 

美味しい!!!! 完熟だと、どれだけ美味しいのか?

 

で、今年も挑戦しています

 

スイカスイカは

 

 

ま、順調です

 

次の日曜日には我が家の姫(心晴ちゃん)が視察に現れるそうです

 

目的は

 

 

虫よけにシッカリ網で囲まれたトウモロコシを収穫に

 

今年は虫の被害もなくと言いたいが?です (笑)

 

他にソラマメ

 

 

丁度食べごろになります

 

ジャガイモも

 

ジャガイモを見ると

 

 

こんなのが ジャガイモの実です 小さくて野に咲く花で大きさ比べ

 

花が咲いてないところに付いてます

 

 

花はてっぺんに咲くのにね? 不思議?

 

此れから収穫のシーズンに突入 忙しくなります

 

何も考えず 黙々と土いじり 

 

日焼けは気になりますが 心は良い感じです

 

暑さに負けず 張り切って行きます!

 

水分補給も忘れずに (笑)