刺しゅうOKが出ました!ミニクッションね

 

ヤルブスーのバッグは

 

 

「刺し方は良いけれど

 

チマチマ小さいの感じなので図案は同じでも大きく刺して」

 

先生の見本と何か違う?

 

糸は同じなのに……針だ!

 

 

左からヤルブスー用針、真中はクロス用、右はフランス刺しゅう用

 

何が違うの

 

 

針の先 丸いのと鋭いの

 

もう1つ

 

 

左がヨーロッパ製のクロス針、右が上で紹介した日本製クロス針

 

なんで整列しないの?

 

ビックリ! ペタッと付いているのだ

 

※ヨーロッパ製は分かりにくいが金色なのだ

 

ハサミだって

 

 

まめ88が、刺しゅうをしている時使ってるウォークマン

 

付くのはスイッチが入っている時のみ

 

病院でも聞いていることがあるから気よ付けよう

 

携帯使用注意の注意書きは有るがウォークマンもね

 

我が家の付々虫ならぬ 付々ネコ

 

 

今日も傍に付いてます!

 

『違うニャ!サボらないように監視してるニャ!』華(=^・^=)

 

 

まめ88は長さの短い針が好きですが

 

ヤルブスーは長い針の方がふんわり綺麗に刺せるようです

 

まるで畳職人になったようですが(笑)

 

今月中に完成めざし頑張ります!

 

『監視も厳しくするニャ!』華(=^・^=)

 

張り切るオバサン1人ネコ1匹でした。(笑)