ドリコン合宿♡1日目 | お気楽アラサー♡独女♡の備忘録

お気楽アラサー♡独女♡の備忘録

独り言のようにマイペースに綴ってまいります。

今年2回目の渡韓
その目的は...
そう!ドリームコンサート2017

{D412B046-62ED-41FD-AD30-856AF0F9986D}

我々にとって、初の現地コンサートですニヒヒ
ドリコンのレポは追々...

まずは初日飛行機

金曜の夜出発・4日間条件だった為ツアーだと高く、安く済ます為LCC利用にしました!
初のチェジュ航空飛行機

{E4CDB063-0AFC-4787-B454-BCABD4D646E3}

{62C9803F-87ED-4A19-9DD6-C9E2B7D13FAD}

初のLCC、初の成田第3ターミナル
結論から言って、もう利用しないとおもいますwww

飛行機自体は特に言うことないんですがね、第3ターミナルがなんというかもう...

受託荷物の超過料金払う人や、払いたくない人がその場で荷物抜いたりなんやらでチェックインはものすごく時間かかるし、手荷物検査は1レーンしか空いてなくて(途中から2レーンになったけど)これまた時間かかるムキー
検査員もやる気なさげwww

バスも第3ターミナルの方から着くのに1番後に回る...

2時間前に着いたのに、チェックイン→フードコートで軽くご飯→保安検査→出国審査
これだけで約1時間半かかりましたガーン
免税店は小ちゃいけど、ゆっくり見る時間はなし!

トイレいって一服してすぐ搭乗です飛行機
なんと慌ただしい..アセアセ
逆に、買い物も少しもゆっくりしないで良し!って人にはいいかも上差し

プレハブ小屋みたいだし、搭乗口から飛行機までの道も屋根はあるけどあれじゃ雨風に横からさらされるわwww

機内は狭いですが2時間ちょいのフライトだし、女性ならそんな窮屈なかんじはしません手

LCCなのでもちろん機内食、毛布、機内エンターテイメントなどはありませんので暇つぶしグッズをお忘れなくウインク
水だけはサービスでもらえますが、FSCで当たり前にくれるマスクや生理用品なども全て有料ですのでご注意ください真顔

{E39550C0-DC50-4782-8117-1AF2AED3420D}

はい、
そんなこんなであっという間に仁川国際空港に到着しました韓国
飛行機も小さいので荷物もすぐ出て来ます。
イミグレは少し並びますが、窓口がたくさんあるのでそんなに待たずに入国できましたよウインク

今回はwifiレンタルもしたので改札についたのは22時頃...
その時間ソウル駅までの直通電車がなく、普通の?空港鉄道でホテルまで行きましたランニング

ホテルは前回同様、東大門からほど近いHOTEL ATRIUM
(最寄り駅は鍾路5街から1、2分)
駅近、部屋も広く、バスタブあり、日本のコンセントもアダプター無しで差せたり、アメニティも一通り揃ってる文句なしのホテルです♡
フロントは英語、日本語(少し)できるスタッフもいるので韓国語ができなくても安心照れ

H.I.Sではデラックスホテル扱いとなっております。

気になるホテルの料金ですが、
6/2(金)〜6/5(月)3泊4日
トリプルルームで1人9000円弱

エクスペディアでお安く宿泊できましたラブ

チェックイン後はすぐに東大門へ歩いて繰り出し、お目当のネイルモールと噂の激安コスメショップTHE MASKSHOPでお買い物音符

お腹も空いたので、途中キンパでおなじみ김家네で腹ごしらえもしましたよおにぎおにぎおにぎ

{4AF2158D-C21F-4627-BE34-7C67668903CE}

汁物も食べたかったのでキムチチゲも食べた

{89AA9902-8A57-4E7B-B557-ADFBE281B48A}

韓国に来たら上顎のヤケド必須です笑い泣き

熱いのわかってるけど食べたい気持ちが勝ってしまういつまでも学習しない私でした笑い泣き

その日は疲れもあったのでこれにて撤収〜
ホテルまでは徒歩で帰りましたランニング
ちなみに東大門apMあたりから約15分程度です乙女のトキメキ