毎週水曜日はショップの入荷情報ですが

本日はキッチン掃除ネタから入ってみます。

 

入荷情報はお掃除ネタの後になるので

商品情報のみ知りたい方は

掃除ネタを飛ばして下さいね。

 

 

 

-----------------------------------------------------

 

 

 

 

こんにちはー。

 

とうとう岡山も梅雨入りしてしまいました。

 

ふと思い立って、キッチンを大掃除。

気になっていた換気扇、

ぜーんぶ外して食洗機が洗浄中。

 

キッチンワークトップは

インスタでよく見る「丸洗い」を初トライ。

 

 

キッチン洗剤でワークトップ・IH・水栓全てを

スポンジで洗ってみました。

 

ワークトップを洗った後、

カメラを持ってもたついている間に

泡が消えてしまい、何をやっているか

わかりにくい絵になってますが・・・・

 

インスタやブログで「キッチン丸洗い」の

手順を解り易く画像とともに紹介している方

本当に尊敬します!!

 

掃除作業中の手を止めて撮影

ってのがなかなか難しいんですよねー。

 

ワークトップの洗浄後は

綺麗なダスターを使って何度も拭き取り。

洗剤成分を残さないよう、しっかり拭きとるのが

まあまあ大変でした(^_^;)

その後はいつもの「パストリーゼ」で

拭きあげて完了です。

 

 

 

くすんでいたシャワー水栓もピカピカに。

シャワーヘッドは重曹+クエン酸に

つけて水垢も除去しました。

(これも撮影し損ねてます・・・)

 

重曹+クエン酸の発泡感、癖になります。

 

 

 

換気扇のお掃除、

 

 

 

こちらを使い出してから劇的に楽になってます。

 

このフィルターで、

しっかり油汚れをキャッチしてくれるので

フィルターより奥の汚れが激減。

 

シロッコファンも以前はお湯につけて

ブラシでこすって・・・みたいな

掃除の仕方をしていましたが

食洗機のみですっきりさっぱり綺麗になります。

 

ホント、こちらはオススメです!

 

(ダスキンさんの回し者ではありません)

 

 

 

 

ピカピカのキッチン、気持ちいいー。

 

チラッと写っているスポンジは

当店オリジナルのクラウド型スポンジです。

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------

 

 

さて、すっかり長くなってしまいましたが

今週末6月8日(金)の入荷商品情報です。

 

 

 

 

人気のキッズアイテム。

 

レッスンバッグが再入荷します。

また、今回リクエストのあった

 

 

 

ブラックも新入荷になります!

 

 

リュック型なのでアメの多い季節は

両手が空くので傘も持ち易いですよ。

 

 

 

 

 

 

皆様のご来店、楽しみにお待ちしております。

 

モノトーンインテリア・雑貨ショップはコチラから 

sisdesign MONOTONE MARKET 楽天市場店

 

 

sisdesign MONOTONE MARKET Yahoo 店

 

 

------------------------------------------------

 

 

本店へはコチラをクリック!

 

 

----------------------------------------------------


ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ モノトーンインテリアへ
にほんブログ村