RoomClipやインスタにUPするとフォロワーさんが増えるサニタリーの画像。

サニタリーの収納方法等、検索している方が多いのかなーと。

私も洗濯機まわりをスッキリ見せたいと日々試行錯誤している場所でもあります。


スッキリ見せる工夫の一つ。

収納とひと続きの棚板で洗濯機を覆うという手段。


ここに棚板があるだけで、凄く便利なんですよー。

普段は室内干しのため、天井につけてある物干しにたっぷり洗濯物が掛かっています。

洗濯前の仕分けや、乾いた洗濯物を畳んだりなどなど、何かと便利に使えています。


棚板は外せるので、洗濯機上部のフィルター掃除も可能。




洗濯洗剤は北欧スウェーデンデザインのシェルフ string pocketに。

以前は色んなメーカーの洗剤を詰め替えて使っていましたが、詰め替えの度にボトルの洗浄・乾燥作業が苦痛で・・・・。

(洗剤類の詰め替え作業が出来る人ってホント尊敬します)


現在はパケの美しいLAUNDRESSを愛用中。

ライン使いできるパケの素敵なランドリー洗剤ブランドが国産でも出来たらいいのになー。




via monosis's room TRANSMISSION
Your own website,
Ameba Ownd