なぜかもう年の瀬😲😲😲。

2017年は終わろうとしてるけど

未だに実感がなく、本当に今年は

今までの人生で一番早く過ぎ去った1年でした💦

でも今年明けの2月に次男を授かり、

パパと一緒に元気に40を迎え 

日瑞の親戚家族みんな元気で変わりなく

賑やかで平穏な よい年だったと思います。

10ヶ月を過ぎた次男は長男より更に足腰が強くて

手を引っ張っては歩く練習に付き合わされるので

パパもママも腰をやられてます。。。💦💦

言葉の面ではまず指指しをするようになり

それからクリスマスライトを見ては「きれー」

「ティッタ!(lookの意味)」と言い出しました。

でもなぜかママ、パパとは言わないんだけど💦

長男は今年頑張ったのはやっぱりスイミングかな?
大プールで平泳ぎ特訓中。
最初は中プールの飛び込みもできなかったし

顔を水に浸けるのも怖がってたけど

大プール以外飛び込みはへっちゃらになったし

何となく平泳ぎの泳ぎ方も分かった(?)ようです。

後は蛇ブームの到来で絵をいっぱい描くようになったこと!

あとは大きい数字とアルファベットも

ボチボチやってかねばねー。。。🤔💦💦

来年も更に充実した

実りある年になりますように☆
ルシア祭。

かんぱーい!!