すっかり秋真っ只中のスウェーデン。

紅葉がめっちゃ綺麗です。


**********************************
先週で次男が満8ヶ月を迎えました。


上のお世話に気を取られてる毎日なので

気づいたら「え?もうこんなことできるの😲 !?」と

驚かされる日々です💦

特に満7ヶ月から8ヶ月では色々変化がありました!

@ハイハイが出来るようになった
@お座りが安定
@掴まり立ち、伝い歩きが出来るようになった👣
@座った状態とハイハイを上手に切り替えられる
@下の前歯が1本生えてきた
@歯が生える時期前後は殆ど食べられなかったけど、歯が出てきてから離乳食の量が増えた📈↗️
@表情がより豊かになって良く笑うようになった😄



次男は殆ど泣かない めっちゃいい子です。

不満があるとうーんと唸って訴えるだけ。

長男はもっとよく笑ったけど 泣くことも含めて

あらゆる感情がもっと豪快だったなあ。

顔は似てるけど性格は全然違いそうな二人。

同じ兄弟でも本当に色々違うから面白いです。

次男はお兄ちゃんが大好きだし、
お兄ちゃんも次男が大好きです💖