今日からあっという間に9月。

今年も2/3終わったということですよね~💨

早すぎてついて行けないわあ。

こっちでは朝晩は冷え込むようになり

朝は10度ぐらい。紅葉も少しずつ始まってます。
*********************
先月24日、少し遅いけど次男の6ヶ月検診をしました。

体重は7935g、身長は63.9cmになってました📈😉

瞳孔の動きや股関節も診てもらいましたが問題なし。

まだ歯は生えてきてないようです。

今はまだ ちゃんとしたハイハイはできないけど

最近四つん這いで前後に揺れてる次男。

まるで準備運動してるみたい😅💦
そして前に揺れた時 そのまま 前につんのめったように

頭をドンと下につけて少し前進しところで

手を少し前に出し また四つん這い。

それを繰り返し ちょっとずつ前に動いてます。

ハイハイができるのも本当にあとちょっとだろうなあ。

検診では こっちでは普通しない

ツベルクロスの予防注射もしてもらいました。

これでいつ日本に行っても安心だね✌😉

お座りも随分安定してきたし

おもちゃにも興味が出て来てます。


あと今週火曜に 弾みで「んんーーパーパーー」と言い

今日金曜日に 「ん~マーマー」と言った次男!!

もちろん偶然でしょうが ちょっと嬉しい😊💕

2人ともゆっくり大きくなあれ😙💕