長男は🐍ヘビ🐍にはまってるのですが

パパが今ハマってるのが炭水化物抜きダイエット。

今から十@年前、私と出会った時は細かったのに

みるみるうちにふくよかなバディになったパパ😅💦
確かにお酒は好きで運動もしないとは言っても

甘いもの嫌いだし、炭水化物も私ほど食べないし、

ワインは若干飲むもののビールもソーダも飲まないし

「何で太るの??」って聞きたいぐらい😧

義母の家系がみんな大きいので遺伝なのかな、と思ったり。。

で、お盆の頃 ある日パパが突然、

「これから2週間、ご飯とパスタとポテト食べるの止めるわ!」と言い出した😲

どうもこのままだとよくないと本人も感じたそうな。

うちは夕飯作るのが主に私なので

正直「また面倒くさいこと言い出したわ...😧」と思ったけど

本人が俄然やる気なので仕方ない...😑

肉や乳製品、油ものは好きなだけ食べるものの

主食はとことん抜きにして、代わりに

キャベツの千切りやアボガド等の野菜を沢山食べ始めました。

すると結果はまず、最初の一週間で変わったのは汗の量。

ちょっと動いただけですぐ汗をかくようになるらしいです。

というのも脂肪を燃焼しているからだとか。

「でも全く食べないのはよくないんじゃない?」と私がパパに言ったせいなのか

1週間ぶりに「今日はパスタを食べてみるわ」といって

普通の量のパスタを食べたパパ。

でもその食事の後、すごい調子が悪くなったんです。

パパ曰く、突然どっと疲れを感じ、

身体が炭水化物消化にぶるぶる震える感じを覚えたのだとか😲

あまりのしんどさにその後パパは1時間横になったんだけど

そしたら調子がもとに戻ったようです。

が、その急な体調の変化はちょっと怖かったらしい。

今はそんな体調不良にならないように、

毎食ちょこっとだけご飯やポテトなど

少量の主食を食べるようにしてもらってます。

経過としては、始めてから今までの1週間半で

3キロ痩せて、ウエストも2、3cm細くなったそうな。

主食以外何でも好きなだけ食べてるので、

本人的にはさほど辛くもないそうです。

しかも以前のように食後に疲れを感じることがなくなって

体の調子がよいそうで、今後も続けるかもしれないそうです。

西洋人は日本人と同じ量のご飯食べたらいけないのかなあ?

とにかく、お腹回りがもう少し痩せて

身軽になるといいんだけど、さてどうなるか、、

私もちょっと楽しみだわ~😁。