早いものでもう9月ですね。ストックホルムは、9月になっていきなり秋めいてきました。早朝の気温も10度をきりました。それでも、日中は、20度くらいまであがりますが、日ごとに日も短くなりつつあります。これから11月くらいまで、ものすごいスピードで、日が短くなりのがいつも寂しく感じてしまいます。



来週は1週間、ノルウェーに出張です。1週間クライアントと朝から晩まで会議であり、かなりハードな1週間になると思いますが、ベストを尽くして、良い仕事をしてこようと思います。



オスロは、既に秋が訪れて12度くらいといことなので、ストックホルムよりも寒いようである。


写真は、早朝のアパートメント近くの風景であるが、まったく風がなく、水面が鏡のようであった。早朝は、静かでとっても好きである。


ストックホルムの風に吹かれて