今日朝起きて窓の外を見たら、

森の木々が太陽に照らされて黄色く輝いていました。

スウェーデンはすっかり秋になりました。

 

この小さな命も、来年の春には少しは大きくなってるかな?^^

 

こういう写真を撮るために森の中にいると、

寂しい気持ちと落ち着く気持ちが入り混じります。

 

身近にある自然が、自分の小さな悩みを慰めてくれるような気がします。

 

自然の芸術を見ていると、

今、ここにその芸術作品を見れることに感謝する気持ちが生まれてきます。

 

学校へ向かう学生たち。

携帯を見ずに、上を向いて、この素敵な自然を見てみてと語り掛けたい爆  笑

 

朽ちてゆく葉の中に、来年への希望を発見。

 

一つ一つの葉が、水滴を得て、

お互いに会話しているように見えるのは私だけでしょうか照れ

 

落ちていく前に、太陽に照らされ、

一番綺麗な姿を現す木々の存在感に圧倒されます。

来年まで、私たちのことを忘れないでと言われているようです。

 

この場所は、私たちが年中BBQで使っている場所。

今の時期は紅葉が楽しめそうです^^

 

違う木々によるグラデーションを発見。

写真中央の上から下に向かって見事にグラデーション。

自然の芸術と私の感性がシンクロした瞬間ウインク

 

スウェーデンの紅葉が太陽と共に綺麗に撮れる時期は少ないので、

秋らしい写真が撮れて良かったです^^