釉薬を掛けてきました~

この釉薬掛けが一番難しいチュー
これで作品の良し悪しが決まる!

猪は簡単ニヤリ

問題は残りの作品
悩んだ末
白釉にブルー藁灰バツレッド3
以前作った2枚組のお皿が割れて作り足しだったから以前と同じ組み合わせ

ちなみに左に若干見えているのは
小学生が作ったらしい イカハッ
斬新チュー
これ家に飾るんかな?
リビングとかに?

こちらも悩んだ末
白釉に織部、ポッチは赤にしてみたハート
さてどうなる?

もう一つ作品があったのだけど時間がなく次回へ持ち越し~

さて~焼いたらどうなる?
楽しみですラブ

今日の名言その1
妹がコーヒーサイホンの釉薬をどんな色合いにするか悩んでいたときの先生の一言
「相手はコーヒーやけんね!
まるで人の様な扱いのコーヒーに私達大爆笑
文章で面白さが伝えられず残念。

名言その2
妹が先生に声をかけたときの一言
「何この下手くそ!
絶妙に面白かったんです。
確かに下手くそでした 笑

こんな感じだけど先生とっても優しいんですよ~絶好調な先生でしたウインク