体弱い人。 | ☆あたち18トリソミー☆

体弱い人。

男の人ってどのくらいのペースで風邪をひくのでしょうか。


うちの旦那は、保育園に通う幼児なみによく引く。


そして一度ひくと長い。本当に長い。



出逢った当時からよく風邪ひく人だったので

看病とかめんどくさくて、10年前に旦那に嘘付きました。


『インフルエンザの予防接種受けると

1年間はどんな風邪もひかないんだよ』って★



そしたら本当に風邪をひかなくなって、2年に1回くらいに減り

引いても1日ですぐ治るように。


旦那も『fluの予防接種受けてたから軽症で済んだ』と信じ切ってて。



そしたら一昨年、旦那の会社の同僚がご丁寧にそれは嘘だと教えて下さって叫び

しかも型が違えば、インフルエンザですらかかるとも教えてくれちゃって。


そこからはもう1年に4~5回風邪引いてます。


アデノももってくるし、胃腸炎とか色んなの持ってきます。



先月風邪引いたばかりなのに、また一昨日から風邪引いてる旦那。



連休の予定全てキャンセルです><



娘に予防目的で抗生剤入れようかな。。。



image


病は気からだよねビックリマーク