健診② | ☆あたち18トリソミー☆

健診②

次に妹チャンの1才6ヶ月健診☆


体重:10.1㎏

身長: 81㎝

頭囲: 45.7㎝

胸囲: 45㎝


1才0ヶ月の時に断乳しました。


2回目の水疱瘡ワクチンと

追加(4回目)の四種混合を本日接種☆


1才6ヶ月健診の項目は


ひとりで上手に歩けるか 

名前を呼ぶと振り向くか

目が合うか

人がいるのにまるで誰もいないかのように

無視して動き回るか


などなどそんなようなのがありました。


彼女は初めましての人がいると無視をするのではなく

すっごい凝視するんです・・・


それが気になってたんだけど、それが普通と言われた目


離乳食は終了して、普通のご飯をあげてるけど

食べムラがある。


食べたり、食べなかったり☆


自分でスプーンを持って食べようとするけど

うまく口に入らず下に落ちては犬が食べる。


手づかみは上手に食べてる。


私はあまり気にせず、気楽にやってます★



image

今日もお疲れ様でしたーっ!