お姉チャンは? | ☆あたち18トリソミー☆

お姉チャンは?

最近の妹チャン(10ヶ月になった)。

言葉をちょっと理解してるみたいで


『papaは?』って聞くとpapaの方を向きます。



『ange(アンジュ)は?』って聞くと、犬の方を向きます。


『お姉チャンは?』って聞いても、犬の方を向く叫び


たしかにアンジュもお姉ちゃんだけど。。。



猫を見れば、『ワンワン』と言って追いかける。


お姉チャンじゃなくて、名前で教えた方がいいのかな~



バイバイの手振りは8ヶ月でするようになったんだけど

最近やっと意味が分かった様子!!


papaが仕事行くよ?って言うとバイバイするバイバイ



たまにお姉ちゃんにもバイバイするから

『お姉ちゃんはバイバイしないのビックリマークビックリマーク』とムキになる私。



☆あたち18トリソミー☆

アンジュは妹にやられ放題・・・

ちょっと可哀相。。。