This is my life | ☆あたち18トリソミー☆

This is my life

もう今年も終わりあせる

早いなぁ・・・・。


今日は最後の買い出しで色々出かけてた。

更科で年越しそばも買ったし、

準備万端です☆


さっきまでpapaと録画してあったTVを見てた。


それはブログでお友達になった方のドキュメンタリー。

『This is my life 新しい命を受け入れて』


私は何度も見たけどpapaは初!


境遇が似ていて、加藤でIVFをしていたり

IVFで授かったBabyが染色体異常だったり。


そのBabyは可愛い21トリソミーだけどね☆


うちは18トリソミー☆



内容は書いていいのかちょっと分からないので・・・。


でもすごく感動するドキュメンタリーです。



うちはこのご夫婦とは反対で

妊娠中、お腹の子が18tだと診断されて

なかなか受け入れられなかったのは私の方でした。


papaはすごく前向きで、受け入れるのも早かったです。

産まれてくるのを、会えるのをすごく楽しみにしてました。


本当にあの頃の自分に会って言ってあげたい。


世界一大切な宝物になるって事を教えてあげたい。

だから悩む必要ないって。





☆あたち18トリソミー☆


今年も、娘の大切なお友達が旅立ってしまいました。


最近は娘がいることが当たり前のように感じてしまったりします。

感謝を忘れずに毎日過ごしてるつもりではいるけど

もっともっと1日1日を大事に過ごしていこうと思う。



今年もありがとう!!!