留守看護 | ☆あたち18トリソミー☆

留守看護

今日初めて、都の訪問看護の留守看護というのを利用しました☆


おうちで娘を3時間見ててくれるというシステム!



今まで何処に行くにも一緒だったので利用した事はなかったんだけど


妹チャンが産まれて、近所の小児科クリニックに行かないといけなくなり


利用することにビックリマークビックリマーク



まさか、小児科クリニックに一緒に連れてくことは出来ないしあせる


利用して正解ビックリマークビックリマーク


あんな場所、連れてったら何貰うか・・・・

まわりの子は冷えピタしながら咳はしてるし、赤い発疹出てる子はいるし・・・


初めて行ったけど、ビックリしましたガーン



妹チャンはただの予防接種。


2ヶ月なので、ヒブ・肺炎球菌・B型肝炎を同時接種しました☆



ロタワクチンはやらない事にした。

妹チャンが産まれてからずーーーっと考えてたけど。


ロタワクチンは生ワクなので1-2週間はうんち

ウィルスが排出される。


もちろんオムツ替えしたら手洗いアルコールは欠かしてないけど


もし娘に移ったらと思うと決断出来ず。



それでも私はふたりの母親だから

妹チャンのことを考えるとやっといた方がいいし。


でも娘の主治医に相談したりして

考えて考えて、ロタワクチンはしないことにした。


正直、夜中や朝方のおむつ替えは意識朦朧としてるから

自分でも怖い。。。

妹チャンのオムツは計らなくていいのに、重さ計ってたり・・・あせる




☆あたち18トリソミー☆


娘はいっぱい遊んでもらったみたいで

満足そうに寝てました☆

ありがとうございましたラブラブ



☆あたち18トリソミー☆

大仏チャンも注射がんばりました☆