プレッシャー&1yr 11mon | ☆あたち18トリソミー☆

プレッシャー&1yr 11mon

今日は病院の訪看日で、NG交換日でした。



まず、ナウゼリンのせいかどうか分からないけど

分泌物が増え、イビキがひどくなったのは


ナウゼリンを辞めてからなくなったんだけど・・・



それ以降もオエオエするのが1日に何度もあり。。。



それが先週末、嘔吐&下痢に変わり。



いったん、下剤類(ラキソベロン・ラックビー・モニラック)は中止しました!!



そしたら嘘のようにオエオエもなくなり



いつもの娘に戻りました。




うんちはまた固くなり、出血し始めたけど・・・。




副作用が少ない薬でも、娘にとっては負担だったのかも。




そして今日はNG交換で、いつもの訪看サンが来てくれたんだけど



うまく入らず、久しぶりに顔真っ黒・チアノーゼ・SAT40になり


オエオエが止まらなくてすっごい苦しそうになり。。。。



でもここで親である私が焦ると、余計看護師さんにプレッシャーかけちゃうので

余裕ぶっこいた態度をしてたんだけど

内心もうハラハラで、もう辞めてください><って泣きそうだった。



でも決して看護師さんが悪いんぢゃなくて

いつもはスーッて入れてくれるベテランさんで。


たまたま娘の飲みこみが悪かったのと、鼻の通りが元々狭いのと

詰まってた可能性もあって。



でも結局、ちゃんと入ったのでその後は私は気にしてなかったんだけど



訪看サンは病院戻った後、主治医に報告したみたいで



しばらくは、外来で主治医がNG交換してくれることになりました。




私的には、いつも入れ慣れてる訪看サンで十分なんだけど

家で急変すると酸素がないので病院の方が安心という事みたいです。

(うちはお守り代わりでも酸素を置く予定は今のところないです。)




☆あたち18トリソミー☆

『うまく飲み込めなくてゴメンナサイ。。。』




そんなこんなで娘は1歳11カ月になりましたクラッカー